NEWS

お知らせ

寒くなりました?体調管理気をつけていますか??

こんにちは!歯科衛生士の星田です?

気温もだいぶ下がり寒くなりましたが、皆さん体調などお変わりなくお過ごしでしょうか?

私は来月初めての海外旅行に行く予定があるのですが、それまでは身体をこわすことなく

過ごせるようにインフルエンザの予防接種い行ったり食事のバランスやサプリメントで

栄養を補ったりしながら体調管理に気をつけています?

皆さんは体調管理で何か特別気をつけていることはありますか?

 

 

さて、今回は先月より医院で取り扱いをはじめたベビー用歯ブラシ「HAMIKO(ハミコ)」について

お話したいと思います。ハミコは、歯磨きを好きな子になってほしいというママやパパの思いから

歯科医師と歯科衛生士により生まれた歯ブラシです??

乳歯が生え始める生後5ヶ月からは歯磨き習慣を身につける大切な時期です。でも、今までの

歯ブラシは赤ちゃんを歯磨き嫌いにしてしまったりママやパパの仕上げ磨きが大変だったり

時には危険なこともあったりと、いろいろと問題がありました。

 

大切なのは、赤ちゃんが歯ブラシに慣れることです?

そしてママやパパがしっかりと磨いてあげられること❗️

何より安心して使えること‼️

 

ハミコは丸くて薄くてフラットなボディで赤ちゃんもママ、パパも持ちやすく、ブラシが喉まで

届かない安全設計でトレーニングや仕上げ磨きに最適です☺️✨

乳歯の生え始めた歯ぐきはデリケートでこの時期の歯磨きの痛みや

不快感で歯磨きが嫌いになる子も多いです。

ハミコはブラシに柔らかい毛を使いさらに毛先も丸く加工して、やさしい磨き心地を実現しました。

また、ブラシを小さく毛を短くして奥までしっかり磨けるようにしています。

 

絵柄も可愛いらしいものがたくさんあり、当医院ではこどもに人気の

ドラえもんドラミちゃんハローキティーを取り揃えています?

 

 

詳しくはスタッフにお尋ねください?