NEWS

お知らせ

?お盆休みの恒例行事?

こんにちは!歯科助手の木村です?‍♀️

今年の夏は連日猛暑ですね☀️?

お盆明けから雨が降る日もあり気温が下がるとはいえ、ジメジメして冷房なしでは過ごせません‼️

こんな猛暑が毎年くると思うと、今から来年の夏が憂鬱です。。。?

 

さて、皆さんはお盆休みはどんな過ごし方をしましたか❓

旅行に行かれた方や、帰省した方、そしてお盆休みがなくお仕事をしていた方もいらしゃると思います?!

私のお盆休みは、帰省した兄家族と姉家族とバーベキューをしたり花火をすることが恒例の行事になっています?

そして、14日の早朝に家族全員でお墓参りに行きます。私の家のお墓は集落の集団墓地にあり、木が生い茂っています?そのため夕方になると光が入らず、お墓の雰囲気と相まって何か出そうな不気味さがあります。そのため本当かどうかは定かではありませんが、数十年前に神隠しにあった人がいると聞いたこともあります??

家族みんなで行くお墓参りはお盆の恒例行事なので楽しみでもありますが、1人では行きたくないです‼️笑

 

最後に私事になりますが、8/21から産休を頂きます?

ほとんどつわりもなく、快適な妊婦生活を過ごしてきましたが、この1ヶ月くらいで急にお腹が大きくなり「これが妊婦か〜!」とやっと実感が湧いてきました?

出産後お休みを頂いてまた歯科助手として復帰をする予定です❗️

産休育休中に、ぶくぶく太らないように体調管理に気をつけて過ごします?

また復帰をした時にはよろしくお願いします✨