NEWS

お知らせ

?ポカポカ春の陽気です。

こんにちわ。歯科衛生士の美濃川です。

花冷えの時もありましたが、だんだんと暖かさが増し、春らしくなりました。

五月の連休もこの調子で暖かく過ごしやすい天気だと良いですね☺️

 

 

さて、今回はうちの医院で新しく販売を始めた「MIペースト」についてお話ししたいと思います。

今までも、メンテナンスの方や小児の方に使うことはありましたが、販売しておらず、味の美味しさやその効果に販売を希望する声もあり、ついに販売が決まったのです❗️

今回はその効果、使い方についてお話しします。

 

私たちの歯?はカルシウムやリンといったミネラルが集まった結晶で作られています。

その結晶はとても硬いですが、ムシ歯菌の出す酸によって少しずつ歯から溶け出していってしまいます。

その状態が進行し、肉眼でもわかる穴が出来てしまった状態が虫歯です。

MIペーストは牛乳由来の成分が含まれていて、カルシウムやリンが豊富に含まれています。

それにより、溶け出してしまったカルシウムとリンを効率よく歯に補充することができ、

歯を強くして虫歯を予防します。

(牛乳由来なので、牛乳アレルギーの方は使用出来ません)

また、少量のフッ素入りの歯磨き粉と合わせて使うことで、その効果を高めることが出来ます。

 

使い方としては、まず就寝前に普段通りの歯磨きをします。

その後、MIペースト適量(約1センチ)を歯ブラシにとり、歯全体に塗るようにみがきます。

うがいはせずにそのまま就寝します。

(もし、ペーストが残る感じが嫌なようであれば、少量の水でうがいしてください)

もちろん就寝前だけでなく、普段の歯磨き後にも使えますが、

寝ている間が1番虫歯が進みやすい時間帯なので、就寝前に使うのをオススメします。

 

味は五種類❗️(いちご、バニラ、ミント、メロン、ヨーグルト)

大人も子供も使えるので、皆さんで歯のミネラルパックをしませんか?

99EEED6B-124C-4F4B-8CAE-A605EECEC4DA