NEWS

お知らせ

?冬もアクティブに過ごします?

こんにちは?歯科助手の鶴巻です?

大寒波でしたこの冬、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

これでもかと言うほどの雪に見舞われ、皆さんも大変だったことと思います?❄️

今では雪はだいぶ落ち着きましたね☺️

そしてピョンチャンオリンピックも終わり、今回も感動的なシーンが沢山ありましたね?⛷⛸ ?

日本では過去最多のメダル数を獲得したようですね?✨凄いです??

2年後はいよいよ東京オリンピックです??‼️さらに盛り上がることでしょうね?

私も毎年スノーボードに行きます?先週は胎内スキー場に行って来ました。

天候は不安定でしたが楽しく滑れました?✨来月は福島アルツ磐梯、湯沢へ行く予定です?

スノーボードのあとは必ず温泉に入るのでそちらも楽しみです〜?♨️

 

楽しみなことはもう1つありまして、いちご?を食べる事なのですが、昨年からハマり始め、

毎日のようにいちごを買いに行ってました?沢山イチゴが食べられる季節が来て嬉しいです?

さて、皆さんご存知ですか?イチゴに含まれているキシリトールという成分は天然の甘味料で砂糖の

ような甘さがあります。ですが歯の表面を溶かし、虫歯を作る「酸」を生産しない働きがあるので

す。歯ぐきの出血はビタミンCが不足して起こることもあります。このビタミンCが豊富に含まれて

いるの食べ物の1つ、それがイチゴなのです。歯に良い食べ物なんですね〜✨✨

皆さんも間食にイチゴを食べてみてはいかがでしょうか???