NEWS

お知らせ

?紅葉の季節になってきました

こんにちわ?歯科衛生士の美濃川です。

 

だんだんと肌寒い季節になってきました。山も少しづつ紅葉しているようです。

食欲の秋?芸術の秋?色々な秋がありますが、皆さんは今年の秋をどう過ごしますか?

 

わたしは最近、福島の鶴ヶ城に行ってきました。いい天気だったので

城からみた景色はとてもきれいで、遠くまで見渡すことができました✨

近くで茶室の見学とお茶もいただける?ということだったので、一杯いただきました。

甘くなくすっきりとした味わいのお茶とあま〜い和菓子がピッタリで美味しかったです。

皆さんもぜひ行ってみてください。

 

さて、皆さんは間食をとるときになにを食べますか?ちょっと小腹がすいたなぁ

そんなときにオススメなのが、

医院で発売中のキシリトール入りのグミです。

味はみかん味?とレモンコーラ味?の2種類があります。

キシリトール100%でノンシュガーなのに普通のグミのように美味しいので

皆さん驚かれます。なんと女性にはうれしいコラーゲン入り!

弾力があり、少しかためなので噛む力がきたえられ、だ液の促進にもつながります。

だ液はお口の中をきれいにしたり、虫歯や歯周病を防いだり、

歯を強くする働きがあるのでとても大切です。

ノンシュガー、キシリトール100%なので、虫歯の原因となる酸をつくらないのもポイントです。

 

適度な間食と毎日のブラッシングで楽しい秋をお過ごし下さい☺️

 

IMG_0136