NEWS

お知らせ

㊗️おかげさまで2周年を迎えました㊗️

2017年10月15日で小林歯科医院は2周年を迎えました。

皆々様のおかげで昨年に続き、またこの日を迎えることができました㊗️

いつもありがとうございます。

 

小林歯科医院はこれで99年目に突入しました。

私自身としましては、昨年のノートを見ると2年目の目標として当初掲げていたようにチーム医療を構築するべく様々な先生方との連携を円滑に行うことと唾液検査を導入し予防歯科を充実させることでした。皆様のご協力により順調に目標を進めさせていただきました。

 

また毎年行われているスタッフの面談ですが、私ではなく妻が事務主任として行ってくれています。

面談では主にこの一年どうだったかという事と次の一年どのような事が自分自身の課題なのかを聞いています。

一年が経ち、振り返る事で自分自身の成長を知る事ができますし、やりがいを感じてくれていると思います。小林歯科医院という職場で働く事でその「やりがい」を通してスタッフ皆の人生をよりよいものにしてもらいたいと私は常々思います。

面談ではスタッフがそれぞれ言いづらい事や悩んでいる事なども時間を取り、ひとりひとり話す事で普段気づきにくい点も見えてくる為、色々な部分でプラスになり医院としても大きな成長へ繋がると実感しております。

そして、スタッフ皆がやりがいを持ちながら仕事をする事で「医院の空気」は良くなり、それが自然に患者様にも伝わり、医院にいる全ての皆が気持ち良く過ごせる空間、医院なると信じております。

今後も患者様が気持ち良く過ごせる空間、納得していただける治療を心がけ、スタッフ一丸となり今まで以上に努めて参ります。

新しい医院になり、3年目、小林歯科医院として99年目、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

最後になりますが、面談などに加え、受付業務、事務仕事、経理、家事育児と妻の協力がなければ間違えなく医院は成り立ちません。本当に感謝しかありません。ありがとう。

またこの仕事全力でやる事ができるのも妻のご両親が遅い時間まで息子の面倒を見てくださる協力があってこそです。重ね重ね感謝申し上げます。

あと、遅い時間までパパ、ママの帰りを眠気と格闘しながら待っていてくれる息子!!いつもありがとう⭐︎

皆様のお力添えとご指導ご鞭撻があっての今だと思います。

今後ともよろしくお願いします☆

 

2周年のお祝いにと、とても綺麗なお花や素敵なプレゼントを贈っていただいた友人の太古様、医院デザイナーをしてくれた神尾様にも重ねて感謝申し上げます。

 

院長 小林 徹也

IMG_0462