NEWS

お知らせ

《 安心・安全 》?

最近、テレビや新聞のニュースで医療機器などの使い回しが話題となっています。。。

歯科医院としてはとても悲しいニュースです。

当医院では、ホームページにて医院の特徴としてお知らせしていますように、

使用した器具や医療機器類は全てしっかりと 洗浄→滅菌→無菌パック を行なっています。

*滅菌とは…全ての細菌、ウイルスを死滅、完全に除去し、無菌の状態にする事です。

改めて、当医院での《安心・安全》をご紹介致します!!

 

✨小林歯科医院《安心安全》の特徴✨

 

IMG_0355?超音波洗浄機

手洗いでは落としきれない細菌やウイルスを超音波の力で洗浄します。

手洗いをした後、超音波で更に細かい部分や目に見えない汚れまで確実に落とします。

 

image?写真左: 滅菌パック

患者様個別で使用するミラーやピンセットなどはこの機械で滅菌パックに入れて個別にパックします。その後、オートクレーブで滅菌し、治療前の使用する際に開封をしています。

 

image

?オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)

高温と高圧で細菌やウイルスを完全に死滅させます。

使用した器具は全て超音波洗浄後にこの器械で滅菌を行います。

 

image

治療終了後には、チェアやチェア周辺のアルコール拭き、

image

器具を置くトレー、紙コップ、エプロンも患者様毎に使い捨てをさせていただいています。

image

もちろんゴム手袋も一回一回新しいものに交換しています。

 

どうぞご安心してご来院ください??