NEWS

お知らせ

🌸4月休診日のお知らせ🌸

こんにちは⭐️

小林歯科医院 事務 小林です🐖

少しずつ暖かくなり春を感じる季節となって参りました🌸

 

まだまだコロナウイルスの影響で先の見えない毎日です。。。

昨日、志村けんさんがお亡くなりになったニュースを見て衝撃とショックで全身が蝕まれました。

コロナがなければまだまだ笑いをたくさん届けてくれたはずの素晴らしい方だったのに。。

小さい頃からテレビでたくさん笑わせてもらい色々な番組を拝見していたのでショックでした。

そして信じられませんでした。

こんなことが繰り返されないように早く終息が望める状況になるように切に願います。

image

当医院でも更なる気持ちでアルコール消毒、マスク着用など感染予防に努めて参ります。

みなさまも少し窮屈なご時世ではありますが、ぜひご自愛ください。

 

明日から4月です✨

新生活が始まる方も多いのではないでしょうか??

素敵な新生活になりますように。。

 

🍡4月の休診日のお知らせです🍡

休診日: 2日(木)、4日(土)、9日(木)、16日(木)、23日(木)、29(水・祝)、毎週日曜日。

尚、毎週火曜日は1日往診日となりますので基本的には外来診療はお休みしております。

30日の木曜日は祝日の振替として1日診療日(18:00まで)となります。

🦷(3月の矯正日と外科日)🦷

矯正日:17日(金)15:00〜

外科日: 18日(土)15:00〜

両日共に完全予約制となります。ぜひお問い合わせ下さい。

暖かくなってきましたね🌸

こんにちは😃歯科衛生士の星田です。

春が近づいてポカポカしてきましたね🌸

晴れている日は気持ちが良いので元気いっぱい外出したい季節ですが、コロナウイルスが世界中で猛威をふるいなかなか難しいですよね😢

手洗いをよくしてなるべく顔を手で触らずにウイルス🦠予防徹底していきましょう!

そして口の中の菌数を減らすことで風邪、ウイルス対策にも繋がります。

 

当医院で取り扱っているSP -Tガーグルは水で薄めるタイプのうがい薬です🙂

SP -TガーグルにはCPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)が配合されています。

CPCとは強い殺菌、防カビ作用を持ったカチオン性界面活性剤です。口腔内の殺菌、消毒に優れており医院での歯周病治療の際にも使用しております。

口の中の殺菌はもちろんですが、喉の殺菌、消毒、洗浄もできるので1日数回、水約100mlに6〜10滴を滴下し、よくかき混ぜぶくぶくうがいで口の中を殺菌し、ガラガラうがいで喉を殺菌することで風邪、ウイルス予防をすることができます😌

また、口の中の菌数を減らすことで口臭予防もすることができるのでとてもおすすめです😁✨

 

私自身もコロナウイルスに負けないように手洗い、マスク、アルコール消毒、SP -Tガーグルでうがいを毎日徹底していますのでみなさんも一緒にこの状況を少しでも打破できるように予防していきましょう❗️

🎎3月休診日のお知らせ🎎

こんにちは🌞

小林歯科医院 事務 小林です😀

コロナウイルスのニュースで毎日怖さを感じている毎日です。

先が見えない中、色々なところで色々な影響が出ているので早く落ち着いてもらいたいと

切に願います。。。

当医院でも感染防止に伴い、受付スタッフや治療以外のマスク着用をさせていただくこととなりました。

ご理解とご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

🎓3月の休診日のお知らせです🎓

休診日: 5日(木)、12日(木)、20日(金・祝)、26日(木)、毎週日曜日。

尚、毎週火曜日は1日往診日となりますので基本的には外来診療はお休みしております。

19日の木曜日は祝日の振替として1日診療日(18:00まで)となります。

 

🦷(3月の矯正日と外科日)🦷

矯正日:13日(金)15:00〜

外科日: 21日(土)15:00〜

両日共に完全予約制となります。ぜひお問い合わせください。

花粉も飛び始める季節です🌱😅

こんにちは!歯科衛生士の田辺です😄

2020年に入ってもうすぐ3ヶ月が経ちますが

まだ3月なんだ!と思うほど色んなことがありましたね🧐

健康管理が騒がれていますが、私はとにかく睡眠をしっかり取るように心がけています🛌

みなさんもお体に気を付けてお過ごしください❗️

 

さて、今日はお口の健康と全身の関連性についてお話しします👀

口の中は、常に300種類以上の細菌や真菌が生息していますが、

私たちの体は腸内細菌と同じように、口の中の細菌とも上手に共存しています。

しかし口の中が不衛生になり、細菌が増えてしまうと全身にさまざまな悪影響を及ぼします。

また、飲み込む機能が弱っているご高齢の方では、

唾液に混ざった細菌が肺に入り、肺炎を引き起こすこともあります。

 

むし歯や歯周病を予防するだけではなく、

インフルエンザや肺炎といった全身的な感染症を予防するためにも、

お口のケアを怠らないようにしましょう⭕️

78A8D397-617F-4EE6-B22D-37CB461C4DDF